うーE/a>

Posted at 09/02/22 Comment(0)» Trackback(0)»

冴えないですね。

株価。

仕方ないのかな。
ここまで環境が悪いと。

でも明けないE鰐気い鵑任靴腓Δ諭
我慢です。

買E覆ゃいけないものは売EE鵑世掘
そりゃ百貨店などはだめでしょう。

お金があE佛磴EEE韻鼻
お金が無けE侈詰して買E覆ぁ

食品主体のスーパーなんかはまだまだ頑張EE鵑犬磴覆いな。
鉄道なんかも。
乗らないE韻砲呂いないし。
乗らなきゃ会社にいけないし。
そりゃE献磧室要とかは減E韻鼻

だったら、電気とかガスとかは楽ですね。
家にいE間は増えEE韻世掘

さてさて、でもいつまでこの不況は続くのでしょうか。

好況のときでも我々までは李請てこなかったし。

本業の成績も悪くなっています。
いつまでこのE舛もらえE海箸笋蕁
幼稚園の負担も大きくなってくE世畝。

まあ、我々鋤莟はしばらく我慢すE靴ないですね。

 



不況なんですね

Posted at 09/01/12 Comment(0)» Trackback(0)»

不況だって。

年末から色々と騒がE討い泙后

確かに株価下李拾・・リーマンショック?から。
色々と言EE討い泙后
クE泙眷笋E覆い箸。

で、年末派遣村?
ふーん。

急激に景気が悪くなっていE里蓮肌感で分かります。
でも。

でも、そE魯泪好灰澆年末から騒ぎすぎたからの様な気がしてなりません。
必要以上にマスコミが騒ぎすぎE里如⊂暖饉圓防衛しなけE个い韻覆さいして、財布の紐を締めて・・・。
その循環で小売が冷え、卸が冷え、メーカーが冷え、小売の買い客がいなくなり、みたいな。

この不況はマスコミのせいだと個人的に思っています。
たとえばテE咾諒埆玄圓覆鵑は年収1000E祥気捻曚┐討いE佑如
面白いというか、ネタ的に派遣で解雇さE真佑魄靴辰董
派遣でも余裕で働いていE佑發い辰僂いいE掘

マスコミが必死に不況を悲しげに報道すE海箸砲茲辰董⊆分の広告収入が減っていE充臓
なんか既噫みたいですが。

このままだと、うE戮世韻良垓靴本当に実体経済に影響してしまう怖さが在ります。
まぁ、もうかなE詑侶从僂鳳洞舛ありますが。
E箸ガードしていE世韻里茲Δ糞い發靴泙垢。
政府は国民に安心感をもたらさないと。

派遣村に来E祐屬覆鵑ほんのEりで。
いまさら援助すE覆蕁∩阿らホームE垢魃臀して醒て。
やっぱEメラの影響は大きいのか?

昨E盻颪い燭韻鼻△笋呂E機垢亙々交換が基本なので。
その基本E璽E鮃佑┐董▲皀里肇皀痢Ε灰箸肇皀里梁于舛等しけE佗垓靴覆鵑ないのでは。
そE論こΧδ未離E璽E任△EE韻如
だからシE充ドとかあったE韻如

簡単に設けようとすEら、ずEす佑┐出てきてバブE箸起こE鵑犬磴覆いな。
まぁ、僕は凡人なのでせいぜい自分の出来E海箸鬚泙犬瓩砲笋辰匿箸両罎砲△辰人益を得E海箸靴出来ないので・・・。

 



2009年

Posted at 09/01/10 Comment(0)» Trackback(0)»

さて、2009年になりました。

・・・もうかなE瓩てしまいましたが。

2008年のEE和臺僂覆海箸砲覆蠅泙靴拭
100年にE戮料EE蕕靴い任垢。

とはいっても。
僕から言E擦討發蕕┐弌∩EE08年に大変なだけではなく。
毎年、大変でした。

EE覆里濃妬が無いかな。
良いときもあE个劼匹い箸もあE

魚E發里歪匹EE覆い里EE覆鵑任垢茲諭
逆に入E發里盖颪泙E覆ぁ
ニュートラE幣E蠅任△E茲Δ糞い。

だからこそ、公平であE戮。

でも、サブプライプ充ンとか何とか言っていE韻鼻∪E腓龍箙圓箸ファンドとかが儲かE伝箸漾
いかにも素人さんいらっしゃい、みたいなこと言っていE韻鼻
金融工学の発展で、何も無いとこ税利益を産み出すみたいな。


商売って、モノを笹醒て、そのモノを他のモノと交換すE△基本で。
モノとモノの交換すEE覆カネであって。
本来、モノありきのカネなんですけど。
最近はカネ本位になってしまっていたのではないでしょうか。

だからこそ、この不況を乗E擇E砲蓮▲皀里箸いΔ。
本質的な商売をすべてに反映すE靴ないのかなぁ、と思います。

人は生活すE燭瓩鵬燭蕕のモノを消費すEE韻如
消費しないとモノは必要ないし。
今の世界で自E足は絶対無理で。
そのためには、モノを流通すE靴なく。
・・・なんかマンガE椶領鮖砲瞭E源代からE源代の流E澆燭い澄
でも、本質はモノの流通でしかないと思うんだなぁ。

クE泙箸そういうんじゃなく、人間が生きていくモノは絶対無くならない。
そE賄典ぁ水・ガスみたいなインフラはもち栴食べ物・住処・生活必需品。
だからこそディフェンシブ銘柄みたいのがあE鵑世隼廚Α

うーん。
何を書いていE分からなくなったけど。
この状況はE的なものなんだ畝な。

まぁすぐに良くなE海箸呂覆い鵑世畝けど。




穏やかな毎E/a>

Posted at 08/12/01 Comment(0)» Trackback(0)»

もう毎E両紊臆爾欧飽EEせずにE颪任てE海箸帽せを感じています。

全くEE瑤両紊臆爾欧縫選牲ない自分が不思議。
この時代、揚げE里皺爾欧E里睛由があんまEからないし。
朝起きてアメE ダウの動きを見て、為替を見E仟臑諒かE掘

今度の武田薬品と商船三井はE佇振僂鮓E世韻蚤臑涼容阿が分かE掘
精神的に安定しています。
そE砲靴討睇坩堕蠅柄EE
明E浪未燭靴鴇紊欧E里下げE里。
理由の無い上下が続いています。

正直。
自分も持つ銘柄の上げ下げは気になE韻鼻
ド短E任發覆い里如
長E好僖鵑脳紊っていけばいいよね。
ということで、E蠅しE屬靴討い泙后
潰E覆ゃいいんです。
ヨコヨコの展開でも。
しっかりしていて配当があE弌
貯金よりはマシになっていE弌

武田はまた自己株式を取得していE里如E多粥
2年もすE6000円にはなE任靴腓Α
赤字だったのはM&Aをしたからだし。
裏を返せば来E虜睫馨況は改善していE呂困世掘

商船三井は・・・。
ちょっと不安な部分はありますが。
バE船奪指数の低迷もありますが。
でも中国が盛んに景気増大政策を出していE里如恩恵にあずかEEもしE覆ぁ
とにかく今の株式EE呂舛腓辰箸かしい状態。
手を出さないのがE屬いい里もしE泙擦鵑。
そE任呂金は増えません。
優良E箸この価格に買E覆い函
千載EのチャンスEE世隼廚い泙垢ね。

E未呂△5年後なのかもしE泙擦鵑。
いくら頑張ってもE舛藁匹なE箸六廚い泙擦鵝
ただ、宝くじを100E瀁磴Δ茲蠅呂いい里もね。
E椶妊肇奪廚硫饉劼、財閥系が安心銘柄なんでしょうね。

間違っても新興はやめておいたほうがいいです。
E韻任眇袈十仗箸硫饉劼麓めておいたほうがいいですよ。
ギャンブラーならいいけど。
特に不動産(新興出身)はひどいですし。

株をやE覆藥纏に差し支えの無い程度に。
こE農E茲箸始まって大暴李脆かあEもしE泙擦鵑。
株はあくまで自己責任ですから。

だからこそセーフティーにいかないとね。
すっかEE颪悗旅佑┐変E辰kabukabuでした。

 



商船三E/a>

Posted at 08/11/16 Comment(0)» Trackback(0)»

先々週、武田薬品の他にE104 商船三井を買いました。

非E乏箘造亡兇犬董
まぁ、つぶE覆い隼廚Δ掘
配当利回りも非E帽發ったので。

でも、その後E佇振僂浪爾欧討い・・・。
まぁしばらくE屬靴茲Α
5年後くらいには1000円くらいにはなE鵑犬磴覆い世畝か。

配当が変E蕕覆ゃいいけど。
バE船奪指数も、今までに無いくらい下げていE掘
この景況感だと海運業はやばそうな・・・。

配当出E个いい福

100E濟箸だ擇蠅泙靴拭

 



<< 久々に | Main | 穏やかな毎E>>


calender

2013年09月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

search


  • 0:株E (251)
  • 1:コラE(6)
  • 2:プ奏ィーE(8)
  • 3:体験記 (5)
  • 4:その他 (2)


  • comments

  • E/a>
    [08/06 23:53]
    aaa [08/06 23:55]
    bbb [06/26 15:39]
  • オーEE颪妊侫.鵐E/a>
    太E[07/03 13:39]
  • HYPER MOBILE
    koowo [07/02 01:28]



  • archives




    link

    最高の株ブ前
    Makotoの 株E
    ちふ的株で資産運用
    セE屬悗瞭
    株で夢実現
    進め!貧乏パパ
    借金地獄から立ち直EE呂E里?
    10代からの株式EE/font>
    目指せE円
    大学生の株E
    E長 
    Trade Spider
    Puffettの銘柄選び
    株E颪辰討いい茲輸E/font>
    トE璽澄璽坤E好ュー
    2000E米E
    サラリーマンの 株式E
    E△離妊ぅ肇EE
    フク薦のデイトE璽
    株新撰組 







    • seo

    supported by
    Powered by Movable Type
    Template by MTテンプE璽DB
    Supported by Movable Type入E/Font>